閲覧数0ポケ

ぐーたらポケ・。・

hearthstone メカメカ大作戦 事前評価

メカメカ大作戦 事前評価

f:id:merutoliry12:20180731111124j:image

 

始めて事前評価やります。採点は4段階で

☆ ダスト

☆☆ 弱い

☆☆☆ 強い

☆☆☆☆  頭ベンブロード

 

Druid - ドルイド

f:id:merutoliry12:20180731114327p:image

☆☆☆☆

4マナマリゴス、ハドロノックスになれる。やばそう

 

f:id:merutoliry12:20180802215018p:image

☆☆☆

トークドルイドの究極撃てるターン短くなるのつっよ

 

f:id:merutoliry12:20180731114639p:image

☆☆☆☆

ドラッカリの呪い師と組み合わせたら-14できるし3+7マナと1ターンに同時に出せるのもgood

f:id:merutoliry12:20180731114852p:image

☆☆☆☆

2枚入れたら邪魔になりそうなくらいが欠点なくらいで4コス4ドローできるのもおかしいし、確定サーチできるカードも絞れるのも強い

f:id:merutoliry12:20180731115255p:image

☆☆☆

先日のHCT東京でトークドルイドにセナリウスも入っててコストを大幅に下げれることからゲーム終盤に低コストで出してドルイドでは処理が難しい高スタッツミニオンを急襲で処理できるから☆3

f:id:merutoliry12:20180731121651p:image

☆☆☆

スタッツも申し分ないしトレントドルイドトークドルイドは成績を残しそうだから生命線になりそう

 

f:id:merutoliry12:20180802215729p:image

☆☆

コスト重いから入らなさそう

f:id:merutoliry12:20180731122424p:image

☆☆

攻撃力4だからクエスドルイドのカウントを進められないのは残念だけど、ビックドルイドには入りそう

f:id:merutoliry12:20180731123024p:image

☆☆☆

3コス44みたいなものだし、トレントドルイドだけじゃなくトークドルイドにも入る点がいい 

欠点はサロナイト鉱山の奴隷が環境に残ってるのは間違いないから一方的にトレードされる

f:id:merutoliry12:20180731123609p:image

☆☆☆☆

相手もアドを稼ぐから使い所は難しいだろうけど事故が減らせる点、1マナでうてる点から☆4

 

ドルイド総評

f:id:merutoliry12:20180731125650j:image

アグロが強くならない限りドルイドストーン再来する予感…

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hunter - ハンター

f:id:merutoliry12:20180731130609p:image

☆☆

ゴブリン爆弾「断末魔:敵ヒーローに2ダメージ与える」

 盤面を5体埋められるけどスタッツ低いのがネック。最近流行りの断末魔ハンターにわんちゃん

 

f:id:merutoliry12:20180802212457p:image

 サバンナハイメイン、ケーアンブラッド辺りしか使い道思いつかないおもちゃ

 

f:id:merutoliry12:20180802213530p:image

☆☆☆

キューブ、タマゴとコンボ起動強い

 

f:id:merutoliry12:20180802215335p:image

☆☆☆

エッグと相性抜群

 

f:id:merutoliry12:20180802213104p:image

盤面取ってる時しか使えない

 

f:id:merutoliry12:20180802213111p:image

メカハンター…?

 

f:id:merutoliry12:20180802213118p:image

必殺の一矢みたいに即効性ほしい

 

f:id:merutoliry12:20180802215713p:image

☆☆☆

確定除去

 

f:id:merutoliry12:20180802213937p:image

☆☆☆

汎用高い

 

f:id:merutoliry12:20180802213941p:image

☆☆☆

シクレハンターに間違いなく入りそう

 

ハンター総評

tier1になるOPカードはないけど良いカード貰ってるからシクレハンター、断末魔ハンターは環境に残りそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お詫び

帰省してたのもあって残りかけませんでした><

中途半端なんでひっそり公開だけしときます