閲覧数0ポケ

ぐーたらポケ・。・

S15

f:id:merutoliry12:20160502121555p:image

今シーズン序盤はメガチルタリス軸でスタートしたが1600超えられなかったので慣れてるメガクチート軸に変えたら結構強かった。
f:id:merutoliry12:20160502145418p:image
勝率はそこそこ。では以下パーティ紹介


クチートNN:ApneicBeauty
f:id:merutoliry12:20160502180635j:image
実数値メガ前157-137-118-54-75-70

           メガ後157-159-158-x-115-70
性格いじっぱり
技じゃれつく、ふいうち、はたきおとす、剣舞
持ち物メガ石

特に語る事のないHAのテンプレ。NNの元ネタはプリズマイリヤの宝具から。
いつも見てる生主さんがはたきおとすを気合パンチにしていて試したかったけど失敗する時のデメリットから結局これに落ち着いた。じゃれつくはあんま外さなかったのも強かった。

ポリゴン2NN:Porygon20!6
f:id:merutoliry12:20160502123017p:image
実数値191-100-115-125-58-72
性格なまいき
技からげんき、れいB、電磁波、自己再生
持ち物進化の輝石

6V粘ってたらたまたま産まれてくれた色違い。役割対象が広いのでかなりの頻度で選出できるのでこのパーティのMVPといっても過言ではない子。
からげんきを恩返し、電磁波を放電にしても良かったかもしれないけど20連続くらい麻痺らせないポリゴン2も存在するので電磁波が個人的には良いと思います。
役割対象を具体的にはアロー(剣舞はしらにょ)、ゲッコウガ、ゲンガー、サザン等の高速高火力ポケモン達。

ブルンゲルNN:Noah,s ark
f:id:merutoliry12:20160502123855p:image
配分はこちらからお借りしました。http://d.hatena.ne.jp/cloudia220/touch/20151229/1451393145
性格ひかえめ
持ち物命の珠
技しおふき、れいB、シャドーボール、トリル

NNの由来は白猫のノアに似てたからノアの箱船という意味でつけました。(ノア引けてないけど・。;)
メガクチートが誘うヒードランブルンゲルが誘う悪巧み持ったボルトロスが後出しでよく来ますが返り討ちにできる火力があり強かった。
ただし、種族値が足りてないのとS15はクランチメガガルが多いので中々厳しかった面もあるので次シーズンはお盆の個体を使う予定

ガブリアスNN:Yos!orider
f:id:merutoliry12:20160502124755j:image
実数値183-200-116-x-105-154
性格いじっぱり
持ち物鉢巻
げきりん地震ストーンエッジ、ダブルチョップ

NNはこちらも白猫から。対面構築の様な竜が一貫している場合は出して負担をかけていく。
このptにはガッサがほぼ間違いなく来やすいので襷貫通の為にダブルチョップを採用したが
最近よく見るテンガッサとかいうのは許さない・。・凸
たまに最速ガルーラにれいB打たれてなにも出来ない事もあるので改良の余地あり。

エンテイ:交換産
f:id:merutoliry12:20160502141102p:image

配分はこちらからお借りしました。
性格陽気
持ち物残飯
技せいなる炎、まもる、みがわり、どくどく

メガクチートと共によく誘う遅いランドロス等に勝てるポケモン。最速だからガルーラを燃やしてクチートで起点にしたりする立ち回りが結構ありました。
キノガッサについては配分お借りしたブログ通り、まあまあこちらが有利です。
しかしリザもかなり誘うのでエッジが欲しかったりする。

霊獣ボルトロス:交換産
f:id:merutoliry12:20160502141818j:image
配分はこちらからお借りしました。
性格臆病
持ち物チョッキ
技10万ボルト、めざ氷、気合ボール、サイキネ

ボルト対策用に眼鏡の調整から変更して採用しました。
スイクンボルトロスの様な並びに強く環境的にも合ってると思うけど気合ボールを大事な所で外すのはんj


あとがき
ここまで読んで頂きありがとうございます。
初めて書いた構築記事なので、誤字脱字あったらごめんなさい。
アグノム厨の人や有名強者の方とレートに当たり勝つことが出来て楽しかった。
結構序盤に1900台に乗せて200位台だったから、上手い人が使えばきっと2000超えるポテンシャルは秘めてると思う。
ブログの貼り付けに問題ありましたら、コメント等で指摘お願いします。