閲覧数0ポケ

ぐーたらポケ・。・

偽装ゲンガナンス欲求不満ムラムラ×3 オドシシを添えて

f:id:merutoliry12:20170618195639p:image

こんにちは、メルトリリーです。

6月18日に使用したちょくおふにて事前の試運転なしで使用した構築で想定してたよりは立ち回れて4-3予選落ちという結果でしたが個人的には満足してます。

 

〜パーティ紹介〜

・ゲンガー@メガナイト

f:id:merutoliry12:20170618200853p:image

技 たたりめ、ヘドロばくだん、†催眠術†、身代わり

性格 臆病

努力値 CS

 

ソーナンス@マゴのみ

f:id:merutoliry12:20170618201103p:image

ミラーコート、カウンター、アンコール、道連れ

性格 穏やか

努力値 HD

 

オドシシ@気合いの襷

f:id:merutoliry12:20170618201503p:image

技 恩返し、地震、重力、†催眠術†

性格 陽気

努力値 HS(AS推奨)

 

ビーダル@ウイのみ(レベル48)

f:id:merutoliry12:20170618201905p:image

技 滝登り、欠伸、守る、身代わり

性格腕白

努力値 HB

 

 

・オクタン@残飯

f:id:merutoliry12:20170618201958p:image

技 熱湯、ヘドロバばくだん、まもる、身代わり

努力値 こちらのブログを参照しました(問題があれば削除、訂正します) 

http://gaspardutd.seesaa.net/s/article/448911960.html?seesaa_related=category

 

オニゴーリ@メガ

f:id:merutoliry12:20170618202309p:image

技 恩返し、地震、大爆発、守る

性格 陽気

努力値 AS

 

〜選出〜

1、オドシシ+ゲンガー+オクタン

2、オニゴーリソーナンス+オクタン

 

1、基本形はオドシシの襷を盾に重力を展開して合法催眠ゲンガーで全抜きをする。

2、この並びでオニゴーリがメガだと予測

するのは難しいので初手に起き負担をかけてオニゴーリでは厳しい相手であるグロス等をソーナンスでキャッチ。

 

1、2に共通してオクタンで無限の可能性にかける。

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

ビーダルのレベル48は当日の朝5時と寝ぼけた状態での育成してしまったためです。(Twitterでは時事ネタのAKB48の総選挙という事にしてあります)

なのでレベル48でなく50であればビーダルの欠伸展開からオクタンも出来て違った結果になっていたかもしれないですね。

使っててリザxをオドシシで突破したり、オクタンで無双したり、メガオニゴーリメガマンダを突破したりしてとても楽しい構築でした。

希望があればQRも後日貼ります。

 

最後にむらっけのポケモンを3匹だと思っていましたが

f:id:merutoliry12:20170618203900p:image

ドーブルわすれてました><

 

なにかあればこちらまで

Twitter@merutopoke12