閲覧数0ポケ

ぐーたらポケ・。・

SMシーズン3 最終、最高2012

f:id:merutoliry12:20170516071212p:image

シーズン3の最終日に使用したパーティです。

TNメルトリリーROM最終レート2012。

TNBlackAlice     ROM最終レート1903。

f:id:merutoliry12:20170516133434j:imagef:id:merutoliry12:20170516180913p:image

 

今シーズンはドヒドイデを使いたいという陰キャオタク思想から構築を練りました。(オタク特有の早口)(オフの時だけコンタクトのイキリオタク)(午後の紅茶)(親が買ったラルフローレン)(山田エルフすこ)(教室でヴァイス)(ナイキ)(コーナーで差をつけろ)

 

〜個体解説〜

f:id:merutoliry12:20170516072447g:image

メタグロス@メタグロスナイト

・性格 陽気

努力値 H92A148B12D4S252

・技構成 アイアンヘッド/地震/雷P/冷P

 

このパーティのエース。ミミッキュやテテフがいるパーティやドヒドイデ入りの受けループにはコケコのエレキフィールドと合わせて処理しました。怯んで欲しい時に怯ミーベイベーするのはv(^る^) v神ィ!?

 

 

 

f:id:merutoliry12:20170516073529g:image

カプ・コケコ@シュカの実

・性格 臆病

努力値 CS252 B4

・技  10万/ボルチェン/草結び/めざ氷

 

パーティ単位で重いマンムー、ランド、カバを誤魔化す枠。最終日電気Z毒羽根身代わりコケコを夜中の3時くらいまで使っていたがマンムーに3タテされる事が多々あったので1対1で有利を取れるこの型が一番合ってると思う。

 

f:id:merutoliry12:20170516175956p:image

 

グライオン@毒毒球

・性格 腕白

努力値H212B252S44

・技 地震/†ギロチン†/守る/身代わり

 

数々のポケモンを闇に葬り去る執行人。ドヒドイデの毒毒から守る身代わりで嵌めたりしても強い。ただ努力値は6世代の受けループの時に使ってた個体なので正直慎重グライオンの方が強いと思う。

 

f:id:merutoliry12:20170516180008p:image

ウルガモス@気合いの襷

・性格 控えめ

努力値 CS252H4

・技 大文字/めざ氷/ギガドレ/蝶舞 

 

ステロ撒きそうなポケモンいなかったら出してたので選出率は低め。大文字外しがそのまま負けに繋がる試合がなかったのが救い。

 

f:id:merutoliry12:20170516180014p:image

ドヒドイデ@氷Z

・性格 図太い

努力値 H252 B252 D4

・技 熱湯/毒毒/自己再生/黒い霧

今シーズン1番好きになったポケモン。黒い霧のお陰で起点にはならず、苦手なバトンパにも簡単に対応できる点が評価高い。ただ

virgincupの時にエレキフィールド下で珠めざ電パルシェンやられたのはトラウマになりました::

今後も積極的に使いたいから国際孵化します。

 

 

 

 

 

f:id:merutoliry12:20170516164240g:image

ミミッキュ@妖Z

・性格 意地

努力値 AS252 H4

・技 戯れつく/シャドクロ/影打ち/剣舞

 

テンプレートにつよポケモン。呪いミミッキュも試してみたが自分が上手く扱えなかったから使いこなせる人はマジリスペクト。

 

 

〜基本選出〜

グロス+コケコ+グライ

対カバリザ

グロス+コケコ+ミミッキュorドヒドイデ

 

〜重いポケモン、並び〜

メガゲンガー

今期催眠ゲンガー多いし、催眠じゃなくてもコケコで同速勝ちや鬼火をひょいしないとオワ◯ワリ

・メガギャラ

ステロ撒かれて舞われたら4

 

・DLポリ2

れいB、シャドボ、トラアタ撃たれてるだけでパーティが崩壊したことあるレベル

 

〜まとめ〜

SM初となるレート2000台達成は嬉しいです。最近のソシャゲ運が良くない事やJPNOPENで3位で予選抜けられなかった事の悔しさをバネに1日1〜2匹(日曜なら5匹)は育成したり、構築記事で型を勉強したり、30通りくらいパーティ考えたりする程ポケモンに取り組む姿勢のお陰だと思います。

次シーズンは今期のレート越えるためにももっとオフ参加したりして実力を高めたいです。

以上で終わります。長々長文失礼しました・。・

 

最後にバンドリのメドレー流しながら7連勝で20乗れたからバンドリは神

f:id:merutoliry12:20170516183514j:image

 

QRコード

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4159-8783