閲覧数0から始めるポケ生活

ぐーたらポケ・。・

カプレヒレの育成論➀

f:id:merutoliry12:20161204235759p:image

サンムーン発売から2週間。

今回はカプ系で自分が1番見た目が好きなカプレヒレです。レートでは他のカプ系の中でも不遇扱いを受けてる為に流行らせたい思いもありカプレヒレについて軽く考察してみました。

 

H236、B48、C4、D60、S156

ムーンフォース、熱湯、みがわり、瞑想

持ち物 たべのこし

性格ずぶとい

 

HP 16n-1調整

素早さ 最速テッカグヤ抜き

 

技の解説としてミストフィールドと熱湯の相性は一見悪いように見えますが、テッカグヤの様に浮いてるポケモンに対してはやけどは有効な為に採用しました。

 

基本は上からみがわりをはって瞑想をつんだり、流行りのギャラドスに後だしすることができます。

 

耐久のまず特殊面に関しては一回めいそうすることにより

レート最速2000達成の方のC36のひかえめギルガルドのシャドボをみがわりが乱数75%耐え、ずぶといポリ2の10万もみがわりが乱数93.7%耐えとなっているので低乱数に左右されますが大体は一発はみがわりが耐えてくれます。

(正直確定耐えにはしたかったが性格が、おだやかでHDにがっつり割かなくてはならないためと流行りのギャラドスを見るためにやむなく・。・;)

 

役割対象ポリ2、どくまもガルド、ギャラドスなど流行りに対しては強いので是非カプレヒレ使ってみてはどうでしょうか?

 

12月7日現在最近ではマンマンレヒレという構築が少し注目されており黒い霧Z、リフレッシュ瞑想Z、ゴツメ、お盆と様々な型がいるのでもっとレヒレ厳選してきます・。・ )ノ