閲覧数0ポケ

ぐーたらポケ・。・

シーズン17+PCL WC シングル構築

f:id:merutoliry12:20160913125209p:image

 

・構築を組む流れ

 

JPNOPENにてメガガルーラメガクチートの並びの構築が結果を残していた為にシーズン16の上位の方の型を調べて参考にしていった結果、上記の画像のスイクンの部分がクチートといれかえた状態でレートをはじめました。

しかし自分の使用しているメガクチートはじゃれつく不採用型で選出する機会が相手のパーティーにピクシーがいた場合のみしかなくこの枠を変える必要があると判断し当初の予定であるメガガルーラメガクチートの2メガ構築を断念。そしてpp枯らし等器用なスイクンを採用し今の構築に至りました。

 

・個体解説

メガガルーラ

f:id:merutoliry12:20160914094935p:image

性格:無邪気

努力値:H4、A156、B4、C92、S252

技:ねこだまし、すてみ、れいB、地震

持ち物:メガ石

 

クレセリア

f:id:merutoliry12:20160914100526g:image

性格:図太い

努力値:H252、B76、S180

技:サイキネ、どくどく、みがわり、月の光

持ち物:ゴツメ

 

ガブリアス

f:id:merutoliry12:20160914102129g:image

 性格:陽気→意地っ張り(最終日に変更)

努力値:A252、B4、S252

 技:げきりん地震、岩石封じ、ステロ

持ち物:スカーフ

 

ウルガモス

f:id:merutoliry12:20160914103158p:image

性格:控えめ

努力値:H244、C220、S40

技:炎の舞、虫のさざめき、ギガドレ、サイキネ

持ち物:チョッキ

 

ボルトロス

f:id:merutoliry12:20160914104526p:image

性格:図太い

努力値:H236、B240、D4、S28

技:10万、めざ氷、悪巧み、電磁波

持ち物:お盆の実

 

スイクン

f:id:merutoliry12:20160914110514p:image

性格:図太い

努力値:H252、B84、C4、D4、S164

技:熱湯、どくどく、守る、みがわり

持ち物:残飯

 

・厳しい相手一覧

メガボーマンダ+カバorバンギラス+風船ドリュウズ

 

バトンバシャ+秘密の力ガルーラ

 

ステロ+霊獣ボルトロス

 

けだぐり、岩石封じ持ちゲッコウガ

 

眼鏡持ちドラゴン

 

・雑な感想

f:id:merutoliry12:20160914120144p:imagef:id:merutoliry12:20160914120146p:image

レート終わる2日前に両ROM1900超えしたので、あとは交互にやっていけば高レートにいけると思っていましたが、レート最終日に大学のポケサーでマキブonの貸し切りを楽しんだ後に潜り始めたので0時〜9時までと限られた時間しか無く、4時くらいから眠気や焦りからプレミも多く1800前半〜1900の間を行き来していました。

結果としては1900中盤で終わりましたが、徹夜してレートをやるのは非常に楽しめました。

TNShigure.BlackAliceで対戦していただいた方ありがとうございました。

僕はサンムーン発売までこのORASでもう少しオフとかに出て知識経験等を磨きたいと思うのでもし会った時はよろしくお願いします!

ここまで拙く長い文章を読んで頂きありがとうございました・。・