閲覧数0ポケ

ぐーたらポケ・。・

JPNOPEN5th 3-6 サナブラ構築

メルトリリーです。JPNさん主催のJPNOPEN5thにブラジルブロックで参加しました。

 

結果は3-6で予選落ちという形でしたがメガサーナイト全試合選出したり、色々な方とお話しできたり二次会行ったりしてすごく楽しめました!

 

使用構築はこちらになります

f:id:merutoliry12:20160816131820p:image

構築の並びや型はある程度参考にさせていただきました。 http://pokekisanara.blog.fc2.com/blog-entry-6.html?sp

・れなさんと違う型だけポケモン紹介

 

ファイアロー@鋭い嘴

179(204)-108(52)-92(4)-x-132(244)-147(4)

ブレイブバード/剣の舞/羽休め/身代わり

 

ロトム@お盆

調整忘れました・。;

10万/めざ氷/電磁波/鬼火

 

ファイアロークレセリアサイコキネシスヒードランマグマストームを身代わりが耐える調整で主にヒードランを見てもらう為にこの型を採用しました。(当日はヒードランと1回も当たりませんでした・。;)

ロトムは鬼火2回分とめざ氷で綺麗に183ガブが落ちるのとメガボーマンダに強い型として採用しました。

 

・選出率

メガサーナイト9/9

ブラッキー4/9

ファイアロー3/9

ロトム3/9

ガブリアス4/9

ブリガロン4/9

・BV

わしょーさんRPCW-WWWW-WW4M-56LH

ローラーさん8DCW-WWWW-WW4M-56NC

やみさん 凍ったのショックでBV保存忘れました・。;

メントスさんBQVW-WWWW-WW4M-56QK

カゲウスさんQGLG-WWWW-WW4M-56T3

モンジさん4FQW-WWWW-WW4M-56UY

らてさんF5FG-WWWW-WW4M-57WN

TKさん94LG-WWWW-WW4M-56VU

鈴木優仁さんEKHG-WWWW-WW4M-572W

 

ここまで見て頂きありがとうございます。

最後に主催のJPNさん、運営の皆様、対戦していただいたブラジルブロックの皆様ありがとうございました!次回も是非参加したいです。

 

オフでガルーラ、クチートの2メガ構築が強いと思ったのでその構築でしばらくレートに潜ろうと思います。